ホーム >  診療科・部門 >  部門のご案内 >  看護部 >  看護師・看護学生交流会(ナースカフェ)開催しました。

ここから本文です。

看護師・看護学生交流会(ナースカフェ)開催しました。

看護師・看護学生交流会(ナースカフェ)開催しました。

平成28年11月26日(土)に名寄市立大学において、ナースカフェ(看護師・看護学生交流会)を開催しました。

 参加者は82名に上り、最初に看護師によるミニ講演会を行い、平成28年度新採用者で名寄市立大学卒業生の草野巴深さん(3階東病棟)、脳卒中リハビリテーション認定看護師の瀬川美佳穂さん、精神科認定看護師の鈴木敦子さんの3名が看護師を志した経緯や各病棟での勤務内容、認定看護師についての講演をしました。
その後、昼食の時間にビデオを上映し、院内での新人看護師研修や名寄市立大学卒業生の1日の勤務の様子、メッセージなどの内容でした。
最後に、10グループに分かれそれぞれ看護師が2名程度つき、意見交換会を行いました。参加した学生は、看護師としての心構えや実習中は聞けないような話など様々な質問を看護師に投げかけ、有意義な時間を過ごすことができたようです。今後も、継続して実施し当院への理解を深めていきたいと考えています。
 

 
 
市立病院サポートクラブ
田畑会長の挨拶
看護部長の挨拶
 
新採用の看護師による講演
認定看護師による講演①
認定看護師による講演②
意見交換会の様子①
意見交換会の様子②
意見交換会の様子③
意見交換会の様子③
市立大学看護学科長の挨拶

 

本文ここまで

ページの先頭へ戻る