ホーム >  病院からのお知らせ >  LINEによるオンライン面会のご案内

ここから本文です。

LINEによるオンライン面会のご案内

 新型コロナウイルスの感染予防のため、面会制限などの取り組みにご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
  当院では、現在も感染防止対策として面会制限を継続しておりますが、この度、LINEアプリを使ったオンライン面会を開始いたします。お手持ちのスマートフォン・タブレット等を使用してご自宅からの面会が可能となります。

面会可能日時

 月曜日から金曜日(祝日は除く) ※4営業日前までに要予約
① 14:00 ~ ②14:30~ ③15:00~ ④15:30~  
  面会時間:1回10分程度  (1患者様につき、1週間に1回まで)

利用対象者 

  2親等以内のご家族様

面会方法

  ご自宅からお手持ちのスマートフォン等のテレビ通話を利用しての 面会となります。患者様は、病室または病棟デイルームにて病院職員が付き添い、 ご家族様は、ご自宅等にてテレビ通話を行います。

面会までの流れ

 ① LINEアプリをインストールしたスマートフォンもしくはタブレットで、下記のQRコードを読み取り「名寄市立総合病院オンライン面会」を友だちに追加する。

https://line.me/R/ti/p/%40742izcai


② トーク画面にて面会希望日時を選択する。※この時点では予約は完了しません
③ トークの指示に従い、「病棟名」「患者様氏名」「予約者様氏名」「続柄」「携帯電話番号」をトークに入力し送信する。 ※病院以外の他人に見られることはありません。
④ 病院にて、ご希望の日時に面会が可能かどうか確認を行った後、予約完了のお知らせをLINEのトークにて送信します。これで予約が完了となります。
⑤ 予約された面会日時になりましたら、機器を準備してお待ちください。 病院より「通話リクエスト」を送信しますので、電話をかけてビデオ通話を開始してください。

注意事項

1.LINE 登録は、オンライン面会専用とし、病状確認や説明、その他のお問い合わせにはご利用できません。
2.退院後やオンライン面会不要等のお申出がある場合、登録アカウントを削除致します。
3.患者様の体調やスケジュール、機材トラブル等により中止する場合があります。
(名寄市立総合病院 電話01654-3-3101 担当:総務課)
 

本文ここまで

ページの先頭へ戻る