ホーム >  入院・お見舞いのご案内 >  入院される方へ >  費用について

ここから本文です。

費用について

  1. 当院における入院等に係る料金は、健康保険法等に規定する診療単価により計算しております。
  2. 当院の入院基本料は次のとおりです。
    • 一般病棟
      入院基本料:7対1
    • 神経精神科病棟
      入院基本料:13対1
  3. 健康保険証等を提出、持参されないときは、1点単価は15円で計算になります。
  4. 「特別室(個室)」を希望し利用する場合は、1日につき5,400円の加算料金となります。
  5. 入院に係る医療費については、継続入院中の医療費は毎月月末に計算し、翌月10日頃納入通知書をお届けしますので、その月の20日までに入退院窓口〔3〕番で請求書を受取り会計窓口でお支払いください。窓口の取扱い時間は、平日の8時30分から17時までですのでご協力願います。
  6. 医療費の支払いで特別な事情がある方、または不明なことがございましたら医事課にご相談ください。

※当院は、平成21年4月1日から診断群分類包括評価(DPC)の対象病院に認可されております。

詳細につきましては、こちらをごらんください。
pdf 『新しい入院医療費の計算方法(DPC)のご案内』 (126.7KB)

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

本文ここまで

ページの先頭へ戻る