ホーム >  外来のご案内 >  再来の方へ

ここから本文です。

再来の方へ

初診になる場合がございます。

次に該当する方は初診になります。以下のページより手続きをご確認ください。
・前回の受診から6カ月以上経過している方。
・当院を受診したことがあっても、その科を初めて受診する方。
初診の方へ(当院HP内)

持ち物

・当院診察券
・保険証(マイナンバーカードでも可)
・医療証、各種受給者証(お持ちの方のみ)
※診察券を紛失された場合は、再発行を行います。
その際、再発行手数料として110円いただきますが、ご了承ください。

注意事項

診療科によってはお越しいただいた日に診療を行っていなかったり、予約が必要な科があります。
ご希望される外来につきまして以下のページより事前にご確認のうえ、ご来院ください。 
外来診療体制一覧(当院HP内)

受診のながれ

1.再来受付へお越しください

保険証および医療証の内容、住所、連絡先に変更のない方は再来受付機を利用して手続き可能です。手続き完了後は各外来へ直接お越しください。
また、上記事項に変更がある方や手続きがわからない方は再来受付(1番窓口)までお越しのうえ、保険証や医療券(公費の受給者証など)をご提出ください。

 

2.各外来窓口へお越しください

受診科の外来窓口へ書類をご提出ください。外来の場所は以下の配置図よりご確認いただけます。
建物の配置図(当院HP内)

3.外来終了後は会計へお越しください

発券機にて「会計受付票」を発券し、番号が呼ばれるまでお待ちください。
会計のながれは以下のページよりご確認いただけます。
会計のながれ(当院HP内)

本文ここまで

ページの先頭へ戻る