ホーム >  外来のご案内 >  小児科ワクチン外来

ここから本文です。

小児科ワクチン外来

ワクチン外来の概要

概要はpdf こちら (268.3KB)をクリックしてください。

ワクチン外来当日の受付方法

①麻酔科外来の受付で、予約されたお子さんのお名前・生年月日・予約時間をご記入ください。

②体温を測定し、予診票に記入してお待ちください。

③時間になりましたら、受付窓口で順番にお呼び致します。予診票と母子手帳を提出してください。任意接種のワクチンの方は、受付で予診票をお渡ししますので、記入をお願いします。


★予約された時間より早く来院された場合、または遅れて来院された場合は、その時間の予約の方が優先となりますので、お待ちいただくことがございます。ご了承ください。

5種混合・15価肺炎球菌ワクチンのお知らせ

①令和6年4月1日より、「5種混合ワクチン」が開始されます。
従来の4種混合ワクチン(ジフテリア・百日咳・破傷風・ポリオ)と、ヒブワクチンが一体化されることになります。

すでに4種混合とヒブの接種を開始している方は、5種混合は接種できません。4回目の接種まで、最初に接種したワクチンで継続してください。

※5種混合ワクチンは、当院では「クイントバック」のみの接種を取り扱っています。他院でクイントバック以外の5種混合ワクチンを接種された方は、2回目以降当院では接種できません。

②令和6年4月1日以降、肺炎球菌ワクチンが13価(プレベナー)から、15価(バクニュバンス)に変更となります。13価で接種途中の方も、4月以降は15価で接種となります。

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

本文ここまで

ページの先頭へ戻る