ホーム >  当院で働きたい方へ >  学資金貸与生募集 >  学資金貸与生募集(概要)

ここから本文です。

学資金貸与生募集(概要)

看護師・助産師の養成学校・大学等に在籍し、卒業後に当院で助産師・看護師として働こうと考えている方に、学資金の貸与を行っています。

貸与対象者  


看護師等を養成する施設(学校・大学)に在籍し、卒業後に看護師・助産師として当院に勤務しようと考えている方。

貸与額


・助産師課程に在学している方      ・・・  月額10万円
・看護師課程に在学し、自宅通学以外の方 ・・・ 月額 7万円
                        ②月額10万円

※基本的に①となりますが、卒業2年前に限り①、②選択の可能
・看護師課程に在学し、自宅通学の方   ・・・  月額 4万円

貸与期間 


貸与決定の月から卒業の月まで無利子で貸与いたします。

選考方法 


面接審査により選考いたします。

返還・免除について


在学する施設等を退学・除籍の処分を受けたとき等は、学資金を一括して返還していただきます。

卒業後直ちに当院に看護師等として学資金貸与期間に相当する期間を継続して勤務した時は学資金の返還を免除します。

上記貸与額②月額10万円を選択した場合:貸与日数に相当する期間+1年間継続して勤務した時は学資金の返還を免除します。

※貸与期間に相当する期間を継続して勤務できなかった場合、貸与金全額を原則一括して返還していただきます。

※在職中の休職等は勤務期間に含みません。


令和5年度の学資金貸与生を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせ先

096-8511 名寄市西7条南8丁目
名寄市立総合病院 事務部総務課総務係
TEL 01654-3-3101(内線2237)
E-mail ny-hosp@city.nayoro.lg.jp

本文ここまで

ページの先頭へ戻る