脳ドック
コース詳細
【午後コース(PM)】
[PM]脳ドック
所要時間:約30分
料 金:25,850円
脳の状態を短時間で確認できる、脳MRI・MRAのシンプルなコースです。 脳の変化は、ほとんどが無症状のまま進みます。脳MRI・MRAでは、脳の状態や血管の変化を画像で確認することができ、症状が出る前の段階で異常に気付ける可能性があります。 名寄市国保の方は助成があります。
|
▶含まれる検査項目
■画像診断
脳MRI、脳MRA
|
![]() |
▶このコースが向いている方
・脳の状態を短時間で確認したい方
・家族に脳卒中の既往歴がある方
・名寄市国保の助成を利用したい方(自己負担8,650円で受診できます)
・当院の人間ドック、生活習慣病予防検診等を受診後3か月以内の方
(オプション脳ドックとして23,650円で受診することが可能です)
(オプション脳ドックとして23,650円で受診することが可能です)
▶来院時間
・13:20~13:30の間にドック室へお越しください。
▶おすすめオプションのご案内
・オプションのお申込みはできません。
▶持ち物
・補助を受ける方は助成券
・コンタクトレンズ使用の方は検査の際に外していただきます。
保存ケース(又は替えのレンズ)等をご準備願います。
保存ケース(又は替えのレンズ)等をご準備願います。
▶注意事項
・MRI検査は、強い磁気を使う検査のため、検査室内には次のような金属製品や磁気製品は持ち込むことができませんので、ご注意願います。
例)ヘアピン、ネックレス、イヤリング、ピアス、指輪などの装飾品、入れ歯(取り外せる歯)、時計、眼鏡、エレキバン、カイロ、補聴器、硬貨など
・次に該当される方はMRI検査ができない可能性があります。
①心臓ペースメーカーを装着されている方
②手術等によって体内に金属類が入っている方
例)心臓人工弁、人工骨頭、人工関節、手術クリップ、骨折プレート、針治療の置き針など
例)心臓人工弁、人工骨頭、人工関節、手術クリップ、骨折プレート、針治療の置き針など
③妊娠初期の方
④入れ墨のある方
⑤歯科矯正されている方(事前に歯科医に検査可能かどうかご確認ください。)
・化粧品には顔料に金属を含む場合がありますので、よく落としておいてください。マニュキアやジェルネイルも落としておいてください。
・検査室へ入室の際は、検査着を着ていただきますが、金属付き下着や磁石の入った胴巻き等は着用せずにお越しください。
・食事制限はありません。
・13時30分よりお1人目の検査を開始いたします。(1日3名予定)
また、場合によっては検査開始時間までお待ちいただくこともあります。あらかじめご承知おきください。
また、場合によっては検査開始時間までお待ちいただくこともあります。あらかじめご承知おきください。
本文ここまで



