ホーム >  病院からのお知らせ >  【重要】新型コロナウイルス感染対策について >  【要電話予約】発熱外来のご案内

ここから本文です。

【要電話予約】発熱外来のご案内

小児の発熱外来のご案内

 詳細はこちらからご確認ください。(当院ホームページ)
 

発熱外来のご案内(令和4年8月5日更新)

 新型コロナウイルス感染の急拡大に伴い、当院の発熱外来がひっ迫しております。
 また、発熱等に関する病院への問い合わせも殺到しており、電話がつながりにくい状況が続いております。
 現在、当院の発熱外来における1日の診察可能数が限られておりますので、有症状で治療が必要な方の診療を優先しております。一旦電話で受付したものの、当日の受診をお断りさせていただく場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 なお、小児(中学生以下)に関しては、この限りではございません。
皆様には、ご迷惑ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い致します。



発熱外来予約先:名寄市立総合病院(代表):01654-3-3101
 現在、発熱外来の受診を希望される患者様より多くの予約を受け付けており、
 電話がつながらない状況が続いています。ご理解、ご協力を宜しくお願いします。

検査方法が変更となります

2021年12月14日より抗原定性検査を導入しました。
・定性検査 20分
・定量検査 60~90分
※濃厚接触者や嗅覚、味覚異常の場合は、従来通り定量検査となりますので、結果までに60~90分かかります。

発熱外来の様子

①発熱症状及び風邪症状のある方には、外のプレハブ内にて検査をしております。
(平日のみ)※要予約
受付方法:電話にて受診予約を承って      おります。
②室内では、個別に席が確保されており、接触にも十分配慮しております。席数は6席確保し、30分に約5名程度の予約を受けております。
③診察室では、電子カルテをはじめ診療に必要なものを取り揃え、スムーズな診療を心がけております。また患者さんとの間に仕切りを置くことで職員の安全性も十分に確保されています。
④患者さんに検体採取用の容器を渡し、検体を採取していただきます。必要以上の接触を避けるため、採取した検体は、下の部分から受け取るようにしております。

受診には電話予約が必須となりますので、発熱・風邪症状がある方は、お気軽にご相談ください。
また、感染拡大防止のために努めておりますが、来院される際は、必ずマスクを着用して
ご来院いただきますようご協力お願い致します。
 

本文ここまで

ページの先頭へ戻る